腸が腐ってちゃ、なにをやってもダメよ

file#1【宣言】ブログ始めます

自宅でデスクワーク

腸活エキスパート薬剤師のミッチーです。

腸活の大切さを広めるためにはブログとやらなきゃ・・・と思い始めて早3年。

周りは既にブログから動画にシフトし始めていて、半分あきらめかけていました。

新型コロナウイルス感染症のおかげで、自宅で過ごすことになってしまったGWを何とか有意義に過ごせないかと思っていた時にフェイスブックでものくろさんのセミナー募集の投稿をみつけました。

とある勉強会で情報発信がものすごく上手な人に話を聞くと、ものくろさんの名前が出てきてその時からフォローはしていたのです。

ものくろさんのコンサルティングを受けて、有名ブロガーになった方は数知れず。

今までもチャンスがあれば受けてみたいと常々思っていましたが、なかなか日程が合いませんでした。

ところが、今回はGW中4日連続のZOOMセミナーを開講されるとのこと。

移動にお金も時間もかからないし、こりゃ受けるしかないっしょ!!

とうことで、まずは練習で学んだことを記録しておきたいと思います。

今年こそは続けるぞ!!


ミッチー

「腸活」で日本を元気にしたい薬剤師です。 詳しいプロフィールはこちら