腸が腐ってちゃ、なにをやってもダメよ

file#3 Word Pressを学ぶ

wordpress

腸活エキスパート薬剤師のミッチーです。

昨日のものくろさんのオンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座は、Word Pressの初期設定についてでした。

正直、ついていくのに精いっぱいであまり記憶に残っていません(-_-;)

しかし、Word Pressはデフォルトの状態に比べてかなりかっこいいデザインになり、気に入っています。

コロナの影響でこのゴールデンウィーク中も子供の大学の授業がオンラインであり、PCの順番待ちをしなければいけなくなったのは想定外でしたが、スマホからWord Pressを入力する方法も伝授してもらったので助かりました。

大学のオンライン授業

フォローアップメールで画像の加工アプリや無料画像サイトも教えてもらったので、写真を選んだり、加工をしたりするのに手間取ってしまい、思ったようには前に進みませんが、楽しくなってきました(^^♪

一緒に受講している仲間たちのブログを参考にしながら、もう少し慣れるまで練習したいと思います。


ミッチー

「腸活」で日本を元気にしたい薬剤師です。 詳しいプロフィールはこちら