腸が腐ってちゃ、なにをやってもダメよ

file#2 自分のドメインを考えてみた

search 虫眼鏡

腸活エキスパート薬剤師のミッチーです。

モノクロさんのセミナーの初回では独自ドメインの決め方を教わった。

ドメインとは、ブラウザのアドレスバーでよく見かける〇〇〇.comとかいうやつのこと。

覚えやすいドメイン名は早いものがちで埋まっていくので、空いているドメインから自分のブログにマッチしたものを探していかなければならない。

モノクロさんによれば、最近はブラウザのブックマークを使用する人が少なくなってきたそうで、覚えやすいドメイン名であれば、直接アドレスバーに入力してもらえる確率が上がるそうだ。

そしてドメインはあとから変えられないので、慎重に選ぶ必要があるとのこと。

僕はこのブログで腸の重要性を伝えていきたいと考えているので、【goodgut.com】にしたいと考えていたが、残念ながら既に使われていた。

そこで、アルファベットのオーを数字のゼロに置き換えて【g00dgut.com】で調べてみると、誰も使っていなかった。我ながらナイスアイデア🤩

自信満々でモノクロさんに伝えると、0(ゼロ)とo(オー)は、入力を間違えて他のサイトに飛んでしまう可能性があるので、やめたほうが無難と助言をもらった😱

気を取り直していくつかの候補をノートに書き留めていくが、どうもしっくりこない。

モノクロさんから今までの事例を教えてもらっている時に、ふと降りてきたのが【41gut.com】(良い腸・コム)。

文字数も少く、覚えやすいと褒めてもらえた😀

苦労して生み出したせいか、このドメイン名に愛着が湧いてきた🥰

モノクロさん、ありがとー💕

41gut.comよろしくお願いします

ミッチー

ミッチー

「腸活」で日本を元気にしたい薬剤師です。 詳しいプロフィールはこちら