腸が腐ってちゃ、なにをやってもダメよ

file#8 あなたの理想のウンチとは?

バナナ

最近、amazon videoで「サ道」にはまっている
腸活エキスパート薬剤師のミッチーです。
早くコロナ解禁になって、整ってみたいです。



さて前回は、師匠の格言
「量は質を作る」
にインスパイアされて
ウンチの量について書いてみた。

今回は自分が現在考えている
理想のウンチ ベスト5
について書いてみたい。

1.スッキリ感


最重要事項。
だからと言って
便秘薬に頼りすぎるのは本末転倒。

これを味わいたいがために
大量の便秘薬を使って
最後は水様便にならないと
出た気がしないという強者もいる。

一種の強迫観念か?

2.バナナ便


太くて長いとなおうれしい。
思わず二度見したくなる。

リンゴの皮を途切れずに
剥ききった時と同じぐらい
達成感がハンパない。

3.タイミング


例え良い作品であったとしても
タイミングを間違うと台無しだ。

間違っても通勤電車の中だったり
大事な会議中に降臨されるのはごめんだ。

朝ごはんのあと、
決まったタイミングで
モゾモゾしてきたら来たら最高!!

4.匂い


もし、娘に
「お父さんの後のトイレには行きたくない」
なんて言われたら死にたくなる。

5.色


子供同士で折り紙で遊んでいると
最後まで残るのが黄土色の折り紙だったが、
ウンチは黄土色を目指したい。

なぜなら
黄土色のウンチは
腸の中であること
起こっている証拠だから。


さて

そのあることとは・・・?

次回につづく。

色紙

ミッチー

「腸活」で日本を元気にしたい薬剤師です。 詳しいプロフィールはこちら